栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!

今回ご紹介するのは、30年以上もの間、地元のお客様や学生さん達に愛されている手づくりパンの店「ルピナス」さんです。



          ▲地元のお客様や学生さんに愛されている手作りパンの店「ルピナス」さん。

こちらのお店は「当店のパンで地域やお客様が元気になって欲しい」というご主人の強い思いから、全ての調理パンに地元の坂戸小麦を使用。お客様一人一人の声や健康面からの要望等も取り入れ、おいしく、健康にも良く、地域の食材にこだわった商品を作ることを常に心掛けているとのことです。

なかでもお砂糖の入っていない「ブラン」は小麦そのものの風味や味わいがあり、体にも良く、毎週のようにお買い求めいただく大ファンのお客様もいらっしゃるほどだそうです。

「葉酸いただきmap」では『さかど葉酸ブレッド』をご紹介しました。

当店の葉酸ブレッドは県の「ふるさと認証食品」に認定された逸品。小麦は坂戸産と埼玉県産を使用しており、1/6斤あたり葉酸を150μgとることができます。

そして今回ご紹介する「おかわり!商品」は女子栄養大学の学生さん達にも大人気の手作りパン『アップルボール』です。

      ▲学生さんにも大人気!季節限定販売の『アップルボール』180円

当店でじっくり丸ごと煮込んだたりんごは、とってもやわらかく甘さ控えめ。そして芯の部分には自慢の手作りカスタードクリームがたっぷり。

パイ生地にも坂戸小麦を使用しており、北海道産のこだわりのバターがその香ばしさと味わいを引き立てています。

りんごの酸味とカスタードクリームのまろやかな甘みがサックサクのパイ生地とからみ合えば、最高のハーモニーがお口の中に広がりますよ。

       ▲じっくりと煮込まれたりんごの酸味、カスタードクリームのまろやかな甘み、
         パイ生地の歯応えのハーモニーがたまりません。

そして、この焼きたてのアツアツがまたまた最高なのです。

パリッとした歯応えの香ばしいパイ生地の中から、アッツアツのりんごとカスタードクリームがとろーり・・・。ご想像のとおり・・・。たまりません。

このタイミングでいただければ最高ですよね。

しかし!お持ち帰りの場合でも、ご自宅のオーブン等で暖めていただければOK!
是非お試しください!

この『アップルボール』は取材の日にも30個以上注文されたお客様がいたほどの人気振り。
しかしながら大変残念なことに9月中旬から4月ぐらいまでの季節限定販売なのです。
皆様!この機会をお見逃しなく!

      ▲とっても仲が良く気さくなご夫妻。手にはワニさんパンの子供たちが・・・。

お店ではとっても仲が良く気さくなご夫妻が笑顔でお待ちしております。

皆様も是非、おいしいだけでなく健康にとても良い「ルピナス」さんのパンをご賞味ください。

■ルピナス
TEL:049-283-8330
埼玉県坂戸市千代田4-4-14
(営) 8:00〜21:00
(休) 日・祝

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってお買い求めいただいたお客様には、平成23年3月31日までの間、お一人様1回限り、なんと自家製品全てを1割引でご提供します!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

さかど葉酸ブレッド | 17:02 | comments(7)


これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」

今回ご紹介するのは坂戸駅南口の駅前にある「オルブロート」さん。

昭和51年に創業し、30年以上にわたって地域のお客様から愛されているこのお店はいつも常連のお客さんでいっぱい。親子二代にわたってご利用していただいているお客様もいるとのことです。

「とにかく焼きたてのパンが一番おいしいんです。なので、焼いた後は少しでも早くお客様へ提供することをいつも心掛けています。」とおっしゃるご主人は、どこにいてもパンのことが頭から離れないほどパン作りをはまりこんでいるそうです。

時にはテレビの番組からヒントをもらうこともあるとか・・・。

        ▲坂戸駅南口の駅前にある「オルブロート」さんの外観です。

材料にはこだわりを持ち十分に吟味しているとのことで、特に小麦粉は県内産の地粉をブレンドしているとのこと。

そして、長時間発酵させることによりふっくらやわらかく焼き上げ、独特の芳醇さを出しているのがこのお店の美味しさの理由だそうです。

「葉酸いただきmap」ではもちろん『さかど葉酸ブレッド』をご紹介しました。

             ▲長時間発酵でふっくらやわらかく焼き上げる
                  『さかど葉酸ブレッド』1斤200円
             葉酸を1/6斤あたり150μgとることができます。

そして今回ご紹介する「おかわり!商品」は、女性に大人気のおすすめ商品『プーさんのおやつ』です。

     ▲パリッとした皮にはハチミツがたっぷり。中は超しっとりのフレンチトースト。
                     『プーさんのおやつ』170円

とにかく一度お試しくを!
このパンとの出会いは、スイーツ大好き人間の私にとってとても感動的なものでした。

カリッとしたフレンチトーストの皮には、プーさん大喜びのあまーいハチミツがたっぷりとぬられ、その甘さと香ばしさがたまりません。

そしてパンの中にはあまーい美味しさがたっぷりとしみこんでいて、とろけるように超しっとり・・・。

この商品は、只今人気の「ラスク」をヒントにご主人が考えたとのこと。

これはまた食べたくなる、そして誰かに教えたくなる美味しさですよ。
ちなみに当会の職員も食べた後、「後で買いに行こうかな」と言っていました。



         ▲どれもおいしそう!パンはなんと100種類ぐらいあるそうです。

パンの種類はなんと100種類ぐらいあるとのこと。

少量多種の商品を並べるのはお店にとっては大変なことだそうですが、同じお客様に毎日来ていただいても飽きないよう、いろいろな商品を提供し喜んでいただきたいとというご主人の思いが込められているそうなのです。

皆様も是非、ご主人のアイデアと工夫がいっぱいつまった、自慢の焼きたてパンをご賞味ください。

■オルブロート
TEL:049-281-1121
埼玉県坂戸市緑町2-1
(営) 7:30〜21:30
(休) 日

★お店からのスペシャルPRESENT

平成22年7月末までの間に、「ブログを見た!」と言ってお買い求めいただいたお客様には、なんと代金を2割引にします!(一部の商品は除かせていただきます。)

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

 

さかど葉酸ブレッド | 19:52 | comments(1)


カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・

 今回は坂戸市の葉酸食品を代表する「さかど葉酸ブレッド」を販売しているお店のトップバッターとして「オラシオン」さんをご紹介します。

20年以上にわたり地域の人々に愛されいるこのお店は、より多くの地域のお客様に喜んでいただくため、健康に良い焼きたてのパンを、少しでもお安い価格で提供することを常に心掛けているとのことです。

そして、このブログでもご紹介したとおり、3月29日から店内に「Cafe Choco Tea」がオープン。ゆっくりとおくつろぎいただきながら焼きたてのパンをお楽しみいただけるようになりました。



      ▲ブルーのきれいな壁が目印。左の方が「Cafe Choco Tea」です。

「葉酸いただきmap」では『さかど葉酸ブレッド』をご紹介しました。



     ▲遠方からのお客様も来るほどの人気ぶり!『さかど葉酸ブレッド』262円
              葉酸を1/6斤あたり150μgとることができます。

そして今回ご紹介する店長おすすめ品No1の「おかわり!メニュー」は『デザインカプチーノ』です。



     ▲カップの中からクマさんが!味も本格的な『デザインカプチーノ』400円

私はとにかくびっくり!そしてカップの中のファンタジーと抜群の香りにうっとり!そしてここで1つの問題が・・・。あまりの可愛さで飲むのがもったいなくなってしまったのです。

しかし!飲まなければ皆様にお味の方がお伝えできないのでここは思い切って・・・。

ケニア産の豆は奥深いコクを出しており、イタリア製のエスプレッソマシーンで作りだすクリーミーでなめらかな味わいがとても贅沢なカプチーノです。たまらない香りと美味しさが口の中でフワーと広がりますよ。

このデザインカプチーノはエスプレッソをベースとしており、その上にたっぷりのったミルクにデザインをしたもので、デザインの種類はなんと10種類以上。人気のデザインは「クマさん」や「ハート」、「ルーフ(葉っぱ)」などだそうです。

カフェを担当している方は、なんとアイルランドのカフェで修業した経験があるとのこと。その本格的な腕前と味は十分に納得できます。



               ▲イートインのコーナー「Cafe Choco Tea」

改築された店内のイートインのコーナー「Cafe Choco Tea」は、とってもおしゃれでくつろげる空間となっており、焼きたてのパンや飲物の他、おいしいケーキなどもお楽しみいただけます。

皆様も是非、目と口で2回もうっとりできる本格的な「デザインカプチーノ」で、ゆったりとしたお時間をお楽しみください。

■オラシオン 
TEL:049-284-7426
埼玉県坂戸市仲町1-2
(営) 9:00〜19:00 
(休) 月

★お店からのスペシャルPRESENT

4/15(木)から4/24(土)までの10日間、パンを500円以上お買い上げいただき、「ブログを見た!」と言っていただいたお客様に、レギュラーコーヒー1杯分のサービス券(有効期限4月末まで)をプレゼントします!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

さかど葉酸ブレッド | 16:59 | comments(1)

  1/1 ページ  

坂戸うまうま通り商店街 画面写真

坂戸うまうま通り商店街 >>

「味で勝負のおすすめグルメ」と「体においしい葉酸食品」を坂戸市商工会が自信を持ってご紹介!これはうまっ!体にもうまっ!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」
さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」画面写真

さかど「葉酸いただきmap」 >>

坂戸市商工会が、市内の葉酸メニューや商品の取扱店をご紹介しています。

ブログ内検索

<<  2017年08月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    めぐ (01/20)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ゆみこ (01/15)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    唯(ただ) (01/04)
  • これは絶品!こだわりの「純生しょうゆ」から驚きの「醤油スイーツ」まで!
    醤遊王国担当 (10/23)
  • これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」
    TMO幸手(なが) (07/21)
  • カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・
    ひまわり (04/18)
  • スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ
    梶原 (03/30)

プロフィール

野垣写真

このブログの取材を担当させていただく野垣(のがき)です。
現在40+α才(見た目は30代?)
2 人の子供を持つ父親です。平成14年より当商工会で経営指導員をしています。
食べ歩きが大好きで、特にラーメン!週に 2 回ぐらいは食べないと気が済みません!
その食べ歩きの経験を精一杯活かしこの「さかど葉酸おかわりブログ」では、坂戸市商工会の会員さんのちまたで大人気のメニューや商品、そしてサービスやプレゼントなどのお得でおいしい情報を、全国のみなさんにたっぷりとお届けしたいと思います。

坂戸市商工会 >>

「葉酸たっぷり食品展開事業」
事務局
〒350-0229
埼玉県坂戸市薬師町31-3
TEL : 049-282-1331

ブログを携帯で見る

qrcode