新鮮な葉酸たまごを使用した絶品PAOPAOロール!

 

☆ふわふわもっちりの「PAOPAOロール」1,100円

 

PAOPAOロールは新鮮な坂戸葉酸たまごと国産小麦粉によってふわふわでもっちりと焼き上げた生地に、たっぷりの生クリームをサンドしたPAOPAOの看板とも言えるケーキです。


より美味しく、よりお客様に満足していただけるロールケーキへと、これまで改良を重ねました。ぜひ一度、PAOPAOのロールケーキをご賞味ください。

 

■お菓子の家 PAOPAO
TEL:049-282-8080
埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-8-11
営業時間:10:00〜19:30 定休日:不定休 駐車場:20台

 

 

 

 

 

スイーツ | 16:55 | comments(0)


季節の栗と甘さ控えめの餡を、もちっりとした皮と笹の香りが包み込む逸品。

今回ご紹介するのは、平成2年の創業以来、地元の多くの方に親しまれている「和菓子処 さかど」さんです。

こちらのお店は、地域に密着したお菓子づくりを常に心掛けているとのことで、商品のなかには「さかどよさこいもち」「城山路」など、地域にちなんだ名前のものも多く、坂戸のお土産としてもご利用いただき、より多くのお客様に喜んでいただきたいという思いが、この「さかど」という店名にも込められているそうです。



         ▲「和菓子処 さかど」さんの外観です。

「葉酸いただきmap」では『さかっちどら焼き』をご紹介しました。


            ▲彩の国優良ブランド品にも認定。
      ほうれん草の成分を皮に添加して焼きあげたヘルシーなどら焼き。
          『さかっちどら焼き』140円
           葉酸を27μgとることができます。

この商品は「彩の国優良ブランド品」にも認定された逸品で、たまごは「葉酸たまご」を使用し、ほうれん草の成分を皮に添加して焼きあげたヘルシーなどら焼きです。

しっとりとした緑色の皮からは、ほんのりとほうれん草の香りが・・・。そして包装にはとっても可愛い「坂戸よさこい」のイメージキャラクター「さかっち」がプリントされています。

そして、今回ご紹介する「おかわり!メニュー」は、当店で常に人気No1!常連のお客様の中にはまとめ買いをされる方もいるほどの人気ぶりの『栗笹餅』です。


  ▲季節の栗と甘さ控えめの餡を、もちっりとした皮と笹の香りが包み込む逸品。
      常に大人気のオリジナル商品『栗笹餅』137円

餅米をくだき、そのつぶつぶの食感を残しながら、もっちりと仕上げたお餅の中には、北海道小豆を使用した甘さ控えめのこし餡が・・・。

さらにその中にはこの季節ならではの栗が入り、その食感と味わいはたまりません。

そして、そのお餅をやさしく包む笹の葉の香りがさらにその美味しさを引き立て、「味わい」「食感」「香り」が堪能できる、当店オリジナルの逸品です。


      ▲店内には葉酸たまごを使用したヘルシーな商品も並んでいます。

また、ご主人の近さんは数年にわたり、新宿の神楽坂の某有名店で修業をされていたとのこと。

当店ではそこでの経験を生かし、材料はこだわりを持って吟味し、常に商品開発の研究も重ねているとのことで、「当店では都内の有名店に引けを取らない美味しいお菓子を、お手頃な価格で提供しています。」と自信を持っておしゃっていました。

        ▲とっても気さくで明るいご夫妻がお待ちしています。

皆様も是非、当店ならではのオリジナル商品をお試しいただき、お茶請けや坂戸のお土産としてご利用ください。

■和菓子処 さかど
TEL:049-289-2227
埼玉県末広町5-17
(営)9:00〜19:00
(休)月

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言って800円以上お買い求めいただいたお客様には、なんと来年の5月末までの間、100円〜190円の自家製品のうちお好きなものを1個プレゼントします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

 

スイーツ | 10:12 | comments(0)


日本銘菓品評会で金賞受賞!しその香りと甘辛いあんがくせになる逸品!

今回ご紹介するのは昭和2年に創業した和菓子屋「梅泉堂」さんです。

自称「スイーツ男子」(スイーツおやじ?)のこの私が現在最もはまっているのが和菓子。お土産屋やデパ地下、地元のスーパーなどでも、初めて見た和菓子や美味しそうなものを見つけるとついつい購入。そして食する度に「これはおいしい!」「生きてて良かったぁー」と、そのお菓子との出会いの喜びを実感しております。

そんな私が自信を持ってご紹介する梅泉堂さんのお菓子は、どこかなつかしく、くせになる味。
そして、また食べたくなってしまうものばかり・・・。

「葉酸いただきmap」では『坂戸ずんだまんじゅう』をご紹介しました。
この「坂戸ずんだまんじゅう」は昨年の「さかど産業まつり」でも大人気!インターネットのウェブサイトを見たというお客様からも注文があるとのことです。

          ▲ 葉酸を多くとれる「ずんだ」(枝豆)のあんがぎっしり!
       スイーツ好きにはたまらない逸品。坂戸ずんだまんじゅう』100円
             葉酸を1個あたりで37μgとることができます。

そして、今回ご紹介するおすすめNo1の「おかわり!メニュー」『しそ最中』です。

なんとこの最中は「日本銘菓品評会」で見事に金賞を受賞したという逸品!

        ▲ 「日本銘菓品評会」で金賞を受賞した逸品。『しそ最中』150円


北海道産の小豆を贅沢に使用したあんには、しその葉そのものがねりこまれており、口の中に入れると、その香りと甘辛いあんの味わいが口の中いっぱいに広がります。

そして、なんといってもそのあんを包み込む「皮」がこの商品の特徴なんです。

驚くのはそのしっかりとした歯応えと「サクッ」とした食感。
見てください!この皮の厚みを!


        ▲ しその香りと甘辛い味わい、そしてこの皮の食感がたまりません。

最中の皮特有の、口の中にくっつくようなものとはまったく違うんです。
この皮は、もち米からていねいに焼きあげて作っているとのことであり、その歯応えと香ばしさは納得の秀作です。

          ▲ いつも笑顔で気さくなご夫妻が心を込めて作っています。

「安心、安全な商品を提供ししていくことを常に心掛けている」といういつも笑顔で気さくなご主人は、昔ながらの味を守りながらも日々研究を重ね、少しでも多くのお客様に喜んでもらえるようなお菓子を、心を込めて作っているそうです。

なお、当店はお店での販売はしておりません。
電話やFAX等でご注文いただければ日本全国どこへでもへ配送していただけるとのことです。

皆様もなつかしくてくせになる「梅泉堂」さんの自慢の和菓子を、是非ともご賞味ください。

■梅泉堂
TEL:049-281-0148
埼玉県坂戸市日の出町9-21
(営) 10:00〜18:00
(休) 月
※店頭での販売はしておりませんので電話等でご注文ください。


★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言って『しそ最中』をご注文いただいたお客様には、なんと1割引でご提供します!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>  

スイーツ | 17:53 | comments(0)


「まるでプリン」できたて手作り豆腐の自然の甘みに感動!

 今回ご紹介するのは、障がい者と住民のための憩いの店「こすもす」さん。

「仕事がしたい」「お店で働きたい」という障害のある方の働く場として始めたこのお店には、従業員一同が「一般のお店には絶対負けないぞ!」と一生懸命心をこめて作った商品やメニューがそろっており、特に食品についてはお客様の健康を考たものを提供しているとのことです。

「葉酸いただきmap」では『さかど葉酸かムりんとう』をご紹介しました。



       ▲砂糖の代わりにキシリトールを使用。かるーい甘さがあとを引く
                『さかど葉酸かムりんとう』200円 
            葉酸を一袋あたり134μgとることができます。

そして、今回ご紹介する「おかわり!メニュー」は自慢の手作り豆腐『濃い絹ごし』です。

なんと!ラッキーなことに、私はそのできたてを食べさせていただきました。
あったかいできたての豆腐をですよ!



       ▲クリーミーで濃厚、そして自然な甘みはまるでプリンのよう。

宮城産の「ミヤギシロメ」という大豆を使用した自慢の手作り豆腐は、そのクリーミーで濃厚な味わいがたまらなく美味。そしてほんのりと甘いんですよ。まさしくこれは・・・と思ったところで、隣りにいたお客様で一緒にごちそうになった方が「なんかプリンみたいだね!」と一言。そう!まさしくプリンのような味わいがフワーッと口の中に広がるのです。
それができたてであったかくてもう感動ものでした。



        ▲宮城産大豆「ミヤギシロメ」使用『濃い絹ごし』200円(2個)

そして、そのできたての味をご自宅でも楽しめる食べ方をご紹介します。

それは簡単です!容器に入ったままお湯で暖めるのです。そして暖かくなったその豆腐には「何もかけないで」いただきます。ミヤギシロメ本来の大豆の旨み、甘みをお楽しみいただけます。

このお豆腐を使った「おぼろ丼」、豆乳の入った「シフォンケーキ」も人気のメニューだそうです。



                ▲元気いっぱいの笑顔でお待ちしています。

店内はとっても清潔感があり、人気の手作りパンや雑貨など数多くの商品が並んでいます。

従業員さんは「笑顔が第一」「元気なあいさつ」ということを常に心掛けるよう、毎朝あいさつの練習をしているそうです。そしてお客様には憩いの場として気軽にご来店いただき、ゆっくりとしていたただきたいとのことです。

皆様もぜひ、従業員さんの気持ちのこもった商品・メニューの数々をお楽しみください。

■こすもす
TEL:049-277-8605
埼玉県坂戸市東坂戸2-9-105
(営) 9:00〜18:00
(休) 土・日

★お店からのスペシャルPRESENT

6月4日(金)までの間に「ブログを見た!」と言ってご注文またはご購入されたお客様には、食品・メニューに限り、すべて1割引でご提供します。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

スイーツ | 16:23 | comments(0)


スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ

スイーツ大好き派のみなさん!お待たせをいたしました!今回は絶対おすすめのスイーツのお店「お菓子の家 パオパオ」さんをご紹介します。

実は私、ラーメンも好きなのですがスイーツにも目がなく、いろいろなお店のおいしいスイーツをいただくたび、何とも言えない「しあわせ感」と、その商品に出会えたことの「喜び」を感じてしまいます。そんな私も今や「パオパオ」さんのスイーツの大ファン!


▲かわいいお店からは、とってもあまーい香りが・・・

平成18年に開店した、このお店は「地元の人々に親しまれるケーキづくり」をするため、おいしいだけではなく、地元の材料を使い健康にも良く、安心して食べていただけるものを常に提供しているとのことです。
特に小麦粉は埼玉県産と北海道産の2種類を使用しており、たまごは市内の養鶏場から毎日届く「城山たまご」を使用しています。

「葉酸いただきmap」では『葉酸たまごのシュークリームをご紹介しました。

▲さっくり生地になめらかクリーム『葉酸たまごのシュークリーム』143円
葉酸を1個あたり55μgとることができます。

そして今回ご紹介する「おかわり!メニュー」は、店主さんおすすめNo1の人気商品『パオパオロール』です。




▲しっとりとしたスポンジの『パオパオロール』660円

特にスイーツ好きの方!食べていただければご納得いただけるはずの絶品のロールケーキです。新鮮なたまごをたっぷり使用したスポンジケーキは、そのしっとりとした食感がたまりません。中の生クリームには乳脂肪100%のフレッシュクリームを使用。そのさわやかでちょうどよい甘さは、もう少し、もう少しとついつい食べ過ぎてしまうほどです。

▲ガラスケースの中はどれもおいしそうで迷ってしまうほど・・・

店内にはこの他、今まで食べたことのないような、本当に迷ってしまうほどのたくさんのケーキや焼き菓子が並んでいます。

みなさんも是非ともお試しください。きっと、おいしいスイーツと出会えた時のあの「しあわせ」を感じることができますよ。

■お菓子の家 パオパオ
TEL:049-282-8080
埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-8-11
(営) 10:00〜20:00
(休) 木

★お店からのスペシャルPRESENT

4/1(木)〜4/29(木)までに当店の商品をお買い求めいただき、「ブログを見た!」と言っていただいたお客様には、自慢の焼き菓子をプレゼントします!毎日先着10名様ですのでお早めにどうぞ。


さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

スイーツ | 11:01 | comments(1)

  1/1 ページ  

坂戸うまうま通り商店街 画面写真

坂戸うまうま通り商店街 >>

「味で勝負のおすすめグルメ」と「体においしい葉酸食品」を坂戸市商工会が自信を持ってご紹介!これはうまっ!体にもうまっ!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」
さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」画面写真

さかど「葉酸いただきmap」 >>

坂戸市商工会が、市内の葉酸メニューや商品の取扱店をご紹介しています。

ブログ内検索

<<  2017年12月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント

  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    めぐ (01/20)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ゆみこ (01/15)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    唯(ただ) (01/04)
  • これは絶品!こだわりの「純生しょうゆ」から驚きの「醤油スイーツ」まで!
    醤遊王国担当 (10/23)
  • これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」
    TMO幸手(なが) (07/21)
  • カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・
    ひまわり (04/18)
  • スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ
    梶原 (03/30)

プロフィール

野垣写真

このブログの取材を担当させていただく野垣(のがき)です。
現在40+α才(見た目は30代?)
2 人の子供を持つ父親です。平成14年より当商工会で経営指導員をしています。
食べ歩きが大好きで、特にラーメン!週に 2 回ぐらいは食べないと気が済みません!
その食べ歩きの経験を精一杯活かしこの「さかど葉酸おかわりブログ」では、坂戸市商工会の会員さんのちまたで大人気のメニューや商品、そしてサービスやプレゼントなどのお得でおいしい情報を、全国のみなさんにたっぷりとお届けしたいと思います。

坂戸市商工会 >>

「葉酸たっぷり食品展開事業」
事務局
〒350-0229
埼玉県坂戸市薬師町31-3
TEL : 049-282-1331

ブログを携帯で見る

qrcode