秘伝の「元気辛味噌」が絶品!良質な豚カシラの「焼きとん」をご賞味あれ!

今回ご紹介するのは、昭和36年創業という大変歴史のある居酒屋で、地域の人から親しまれている「柳屋」さんです。



                    ▲柳屋さんの外観です。

当店は創業者のお母様から2代にわたり女性の店主さんがお店の味を守っており、お客様の健康を考え、お肉は特定の業者から仕入れ、野菜もより新鮮なものを吟味して使用しているとのことです。

「葉酸いただきmap」では『レバニラ炒め』をご紹介しました。

▲秘伝の辛味噌をつけるのが柳屋流。レバーが新鮮でそのぷりぷりとした食感がたまりません。
                   『レバニラ炒め』350円
                  葉酸を785μgとることができます。

レバーには葉酸がたっぷり含まれていて、そのレバーが新鮮で臭みがなく、ぷりぷりとした食感がたまりません。そして当店秘伝の辛味噌をつけながら食べるのが柳屋流の食べ方。これが濃厚なレバーとよく合いクセになる一品です。

そして、今回ご紹介する「おかわり!メニュー」『串焼き』です。
その中でもおすすめNo1なのが『焼きとん』。女性のお客様に大人気のなのが『豚足串焼き』です。

    ▲ランク「上」のカシラは色も鮮やか。豚足串焼きはヘルシーで女性に大人気!
 『焼きとん』(写真上2本)1本100円、『豚足串焼き』(写真下1本)3本400円

「焼きとん」はランク「上」のどこよりも良質な豚カシラ肉を使用。そのやわらかさとジューシーで濃厚な旨みは食べて納得の美味しさです。

女性のお客様に只今大人気なのが「豚足串焼き」。コラーゲンたっぷりでヘルシーなこの一品は豚足独特のコリコリとした食感がたまりません。

そして、なんと言っても当店の売りは秘伝の「元気辛味噌」です。

この元気辛味噌が当店の串焼きにとてもよく合い、そのピリッとした辛さと奥深い旨みが、串焼きの味わいをさらに広げます。

この元気辛味噌は創業者であるお母様が考えたもので、材料や作り方はもちろん企業秘密。串焼きやレバニラ炒めだけではなく、ラーメンにいれても美味しくなるとのことです。

    ▲お客様同士が仲良くなってしまうほど、アットホームな雰囲気のお店です。

とても気さくで明るい店主の折原さんは「お客様にはいつも楽しく飲んでいただきたい」と常に考えているそうで、お客様同士も仲良くなったり、お客様と一緒に旅行に行ったりしたこともあるほどアットホームな雰囲気のお店です。

                ▲とても気さくで明るい店主の折原さん。

皆様も是非、秘伝の「元気辛味噌」をつけた串焼きと、キンキンに冷えたビールで暑い夏を元気に乗り切ってください。

■柳屋
TEL : 049-281-0526
埼玉県坂戸市日の出町3-14
(営)17:00〜22:00
(休)日・祝

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってご注文いただいたお客様には、年内の営業日までの間、なんとお1人様1パック、秘伝の「元気辛味噌」をプレゼントします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

その他飲食 | 16:20 | comments(0)


これは贅沢!4種類の上質牛肉と黒豚のカルビを炭火で焼きながら味くらべ!

今回ご紹介するのは、昭和57年に創業以来、食べ盛りの若い学生さん達をはじめ、地元の多くのファンに愛されている焼肉店「焼肉やっちゃん」です。

                             ▲地元の人気店の「焼肉やっちゃん」です。

とにかく美味しいものをおなかいっぱい食べて欲しいというご主人の工藤さん。

お肉にはこだわりをもち、定食以外の牛肉には飛騨牛を、豚肉は黒豚を使用しているとのこと。

そして大人気なのがボリュームたっぷりでお得な定食メニュー。メニューの数はなんと8種類も用意されており、ライス大盛りが無料といううれしいサービス付き。

「葉酸いただきマップ」では『やっちゃん定食』をご紹介しました。

  ▲カルビ、ハラミ、豚トロを炭火でジュージュー焼きながら。特製カレーも付いています。
              『やっちゃん定食』 1,260円
                 葉酸を148μgとることができます。

この定食は、上質のカルビ・ハラミと豚トロを炭火でジュージューと焼きながら食べられ、食材より葉酸を多くとれる定食となっています。そしてこの価格で特製カレーも付いて、さらにライスの大盛りサービスなのは驚きです。

そして今回ご紹介する人気No1!の「おかわり!メニュー」『味くらべ定食です。

            ▲黒豚と4種類の上質牛肉の味くらべが楽しめる。
              『味くらべ定食』 1,260円

こちらの定食は、厳選した上質牛肉のカルビ、ロース、ハラミ、黒豚のカルビの4種類ものお肉を、炭火で焼きながら味くらべを楽しめるというとっても贅沢な一品。

やわらかい牛肉と、独特の甘みがたまらない黒豚カルビが、このお値段でたっぷりとご堪能いただけます。

そしてもちろんライスの大盛りはサービス!ボリュームもたっぷりです。

           ▲店内の席数は1階、2階合わせて40席あります。

当店では現在、坂戸市の農産物として推奨を進めている「さかどルーコラ」を使用したメニューも考案中。

このルーコラとは葉酸やビタミンC、カルシウム、鉄などの栄養価を多く含むハーブで、こちらのお店では焼肉店ならではの「牛タン」を入れたサラダのメニューを考えているとのことです。こちらの方も楽しみですね。

            ▲とっても気さくで明るい店主のご家族。

お店ではとっても明るく気さくなご家族が、皆様のご来店をお待ちしております。

皆様も是非ともご利用いただき、こだわりの牛肉や黒豚をジュージューと焼きながら、おなかいっぱいご賞味いただき、大満足のひとときをお楽しみください。

■焼肉やっっちゃん
TEL : 049-284-0925
埼玉県坂戸市薬師町17-21
(営)17:00〜翌3:00
(休)第3水

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってご注文いただいたお客様には、なんとお一人様一杯ソフトドリンクをサービスします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

その他飲食 | 18:24 | comments(0)


歯応えと旨みがたまらない!「タマシャモ」たっぷりの絶品チャーハン!

今回はテレビ等のメディアでも話題となった、埼玉県地鶏の「タマシャモ」料理が大人気の「穂久柳」さんをご紹介します。

こちらのお店では「タマシャモ」を使った自慢の地鶏料理が、比較的お手軽な価格で味わえるということで、高速代をかけてまでももご来店いただいている常連客の方もいらっしゃるとのこと。



                     ▲「穂久柳」さんの外観です。

また、当店は「自家製の食材」に大変こだわっており、シャモは元気に走り回らせ、普通の鶏の3倍以上の日数をかけて健康に育て、野菜はもちろん、なんとお米までも自家製のものを使っているそうなのです。

特にこの自家製コシヒカリのご飯は店長の自信作。シャモ料理の味をさらに美味しく引き立てます。

「葉酸いただきmap」では『タマシャモステーキ定食』をご紹介しました。

        ▲埼玉地鶏「タマシャモ」と自家栽培の野菜がたっぷりで大満足の一品。
               『タマシャモステーキ定食』850円
                  葉酸を136μgとることができます。

この埼玉県地鶏の「タマシャモ」の美味しさは、なんといってもやみつきになってしまうその独特な歯応えと旨味!そのステーキが贅沢に盛られ、付け合わせには自家栽培の葉酸を多く含む野菜がたっぷりの大満足の一品です。

そして、今回ご紹介する「おかわり!メニュー」は当店で大人気の『シャモチャーハン』です。

▲常連さんに大人気!地鶏がたっぷりのった自慢の『シャモチャーハン』750

都内の中国料理店で経験を積んできたご主人。そのご主人の作った炒飯はそのままでも美味しいことは言うまでもありません。

しかし!この人気メニューはさらにその上に自慢の焼いた「タマシャモ」がたっぷりのっているのです!

醤油でこんがり焼かれたその「タマシャモ」は何とも言えないその香ばしい香りがたまりません。
そしてその独特の歯応えと旨みがそのシャモの卵、自家製コシヒカリの炒飯、シャキシャキのレタスと絡み合えば、今まで食べたことのないような至福の味わいが口の中に広がります。



     ▲穂久柳さんの店内。2階のお座敷では50名様までの宴席をお受けします。

店内はとっても落ち着いた雰囲気。心ゆくまで最高のタマシャモ料理をお楽しみ頂けます。

座席数は1階が40席、2階のお座敷では50名様までの宴席をお受けしております。

                  

                                   ▲自家製の食材にこだわる店長さん。
             安全で健康なメニューを皆様にお届けしたいとのこと。

以前は中国料理の前菜を得意分野としてご活躍されていたご主人。他のメニューもどれも美味しそうなものばかりですよ。

皆様も是非、ご主人が丹誠込めて育てたタマシャモの料理と自家栽培の野菜、そしてコシヒカリの味をご堪能ください。

■穂久柳 
TEL:049-284-3979
埼玉県坂戸市芦山町30-8
(営) 17:00〜21:00
(休) 火

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってご注文をいたお客様には、なんと8月末までの間、お一人様につき一杯ソフトドリンクをサービスします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

 

その他飲食 | 17:32 | comments(0)


「とり塩焼き」が大人気!とっておきの隠れ家を教えちゃいます。

今回ご紹介するのは「え?ここってお店?」と知らない人であればつい通り過ぎてしまうような、知る人ぞ知るちまたの人気店「なにかや松肇」さんです。

一見、普通の住宅なのですがそこはファンの常連客で賑わう居酒屋さん。ファンのお客様が多いのは、店内のとっても落ち着いた雰囲気と、すぐに誰とでも親しくなってしまうような店長の人柄。そしてなんと言ってもここの料理の味が忘れられず、ついついまた行きたくなってしまう方が多いからではないでしょうか。

                         ▲とっておきの隠れ家「なにかや松肇」さんの外観です。

「葉酸いただきmap」では葉酸を多く含んだ野菜を使った『温野菜』をご紹介しました。

                ▲口の中でほくほくの野菜がとろけます。
       あっさり風とまったり風の2種類のたれで召し上がれ。『温野菜』600円
                 葉酸を281μgとることができます。

そして今回ご紹介する人気No1の「おかわり!メニュー」は、特に女性のお客様に大人気の『とり塩焼き』です。

       ▲ゆず胡椒の風味と辛みがとってもよく合う『とりの塩焼き』680円

表面はかりっと香ばしく焼かれており、そこには粉山椒と塩をブレンドしたもがまぶされ、その味と風味は絶品。

そこに付け合わせの「ゆず胡椒」をのせて食べるのが「コショウ」だけど「みそ」なのです。私自身初めてでしたが食べてびっくり。少しぴりっとしてさっぱりとした味わいが、柔らかくジューシーな鶏肉をさらに深みのある、最高の味わいにしています。

特に常連の方にはカウンター席が人気。その後ろには小川(作り物ですが)が流れ、心地よい川のせせらぎが聞こえてきます。



          ▲人気のカウンター席。後ろには小川が流れています。

「声を聞いただけでお客さんがわかりますよ」と言うとっても明るく気さくな店長は、なるべく多くのお客様においしいものを食べていただくため、調理法・味付けなどを工夫し、おしいくお手頃価格のメニューを考え今後も提供していきたいとのこと。

皆様もこの「秘密の隠れ家」をご自分のとっておきの隠れ家にしてください。

■なにかや松肇
TEL:049-281-1824
埼玉県坂戸市日の出町13-22
(営) 17:00〜翌2:00
(休) 日
★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言っていただいたお客様には、平成22年10月16日(土)までの間、400円までのドリンクをお1人様につき1杯サービスに!また、平成22年10月30日(土)までの間、4名様以上でご予約をいただいた方には、なんと2,000円の焼酎のボトル1本サービスします!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>    
   

その他飲食 | 19:50 | comments(0)


「さかど葉酸いただきmap」の新しい登録店のご紹介です。

今回はさかど「葉酸いただきmap」の新しい登録店「パクちゃんのコロッケ屋」さんをご紹介します。

坂戸市にっさい花みず木のマミーマートの駐車場にお店を出しているこのコロッケ屋さんは「あなたの街のコロッケ屋さん」として、皆様に喜んでいただくよう、とってもお安いお値段でたくさんの種類のコロッケ等をご提供しています。

コロッケは1個60円。北海道産ジャガイモにたっぷりの野菜を加えています。北海道産小麦を100%使用し、衣はパン工場で野菜を混ぜた焼きたてパンからパン粉を作っています。

そして、「葉酸いただきmap」でご紹介する葉酸たっぷり商品は『豆腐のふわふわ揚げ』です。

                    ▲フワフワに揚がった豆腐と枝豆の食感がたまらない。
                       『豆腐のふわふわ揚げ』135円(マミーマート店のみ)
                           1個あたりで葉酸を42μgとることができます。

あっつあつの揚げたてをフーフー言いながらひとくち・・・。

フワフワに揚がった豆腐と中に入っている葉酸たっぷりの枝豆の食感がたまらないく美味。とっても軽い味わいでついもう一つ・・・と食べたくなってしまいます。

ヘルシーで栄養たっぷりのこの商品は、幅広い年代の方に人気があるとのことです。

とっても明るく気さくなご主人が皆様のご来店をお待ちしています。

皆様も是非ともお試しください。

おかわり!メニュー」「スペシャルPRESENT」等については、あらためてご紹介いたします。

■パクちゃんのコロッケ屋
TEL:090-3313-1065
埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-2-1 マミーマート内
(営) 10:00〜20:00
(休) 無休

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>   

その他飲食 | 19:08 | comments(0)


手打ちのコシと濃厚な肉汁!1日4、5店食べ歩いて完成した自信作。

今回ご紹介するのは「食彩カラオケ 和(とも)」さん。

3年ほど前に開店したこのお店、外観はごらんのとおり1つなのですが、な、なんと「3つの顔」を持っているんです。

まず、お昼の時間帯は1つめの顔。こだわりの手打ちうどんが食べられる「うどん屋さん」。
そして午後2時からは2つめの顔。にぎやかに歌って食べれる「カラオケのできるうどん屋さん」。
夜の時間帯からは3つめの顔。食べて飲んで歌える「カラオケのできる居酒屋さん」。

このお店の工夫には、少しでも多くのお客様にご来店いただき、地域に愛されるお店になりたいというご主人の熱い思いを感じます。

      ▲外観はうどん屋さんなのですが、実は3つの顔を持ってるんです。

当店のご主人はもともと建設関係の職人さん。仕事をしながら趣味の「うどん作り」と「カラオケ」にはまってしまったとのことで、特にうどんに関しては長年にわたり研究を重ね、1日4、5店は食べ歩き、ついに最高の自信作を完成させ開店に踏み切ったそうです。

「地元のなるべく新鮮な食材を使い、少しでも安く提供することが一番。」と自信を持って語るご主人。その味は納得の絶品。ボリュームたっぷりでお値段もとても良心的です。

「葉酸いただきmap」では葉酸たっぷり『肉野菜うどん』をご紹介しました。

▲葉酸の入ったうどんの上にたっぷりと野菜と豚肉がのった
『肉野菜うどん』680円(ランチタイム)
葉酸を一食あたり380μgとることができます。

そして今回ご紹介する『おかわり!メニュー』は、ご主人のおすすめNo1の『肉汁付けうどん』です。


          ▲コシのある自慢の手打ちうどんが濃厚な肉汁にからむ
                    『肉汁つけうどん』550円

自慢の手打ちうどんはコシがあり、その歯応えとツルツルとしたのどごしがたまらない。

肉汁は鮮度にこだわっているという豚肉がたっぷり入っており、その肉の出汁が特別の醤油、鰹、昆布、椎茸等のと交ざり合い濃厚で奥深い味わいとなっています。

ボリュームもたっぷりで男の私でも大満足。これでこの価格はうれしい限りです。

他にも「和風・洋風サラダ冷麺」、「すったて細麺」などもおすすめだそうです。

▲店内はテーブルとカラオケのステージがあります。

「歌もうどんも自分が納得できるまで、徹底的に追求してしまう。」と言うご主人は歌の方もプロ級とののこと。あちこちの舞台で自慢ののどを披露しているそうです。

皆さんも是非、ご主人の「自慢のうどん」と「自慢の喉」をじっくりと味わってみてはいかがでしょうか?

■食彩カラオケ 和(とも)
TEL:049-288-4777
埼玉県坂戸市塚越1431-5
(営) 11:00〜23:00(15:00〜17:00は準備中)
(休) 無休

★お店からのスペシャルPRESENT

平成22年9月末までの間に、「ブログを見た!」と言ってご注文をいただいたお客様に、ソフトドリンクを1杯サービスします!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

その他飲食 | 17:14 | comments(0)


コクのあるドイツの絶品チーズケーキに感動!

今回ご紹介するのは「アーリーバードゴルフクラブ」さん・・・ですが、みなさん!今回はここをゴルフ練習場だということは忘れてください!

ここはおいしい食事と手作りケーキをゆっくりと楽しめる「カフェ」なのです。

ということで、ゴルフをしない方大歓迎!お食事だけの方や、お茶とケーキでゆっくりおしゃべりを・・・という女性の方も大歓迎!そしてスタッフ一同「フレンドリー接客」を常に心掛け、お客様にゆっくりくつろいでいただけるお店を目指しているとのことです。

           ▲ゴルフ練習場とは思えないとっても素敵な外観です。

「葉酸いただきmap」では『サラダうどんセット(飲物付き)』をご紹介しました。



  ▲ピリ辛の味付けがあとを引く。三色丼も付いた『サラダうどんセット(飲物付き』750円
                 葉酸を155μgとることができます。

そして今回ご紹介するおすすめNo1の「おかわり!メニュー」はドイツの焼いたチーズケーキ『アイアシュッケのケーキセット』です。



        ▲表面が香ばしく、コクがあってクリーミー。ドイツの焼いたチーズケーキ
                  『アイアシュッケのケーキセット』550円

みなさん!こんな名前と形のチーズケーキ見たことありますか?アイアシュッケとはまだら馬という意味だそうです。その表面のまだらに焦げたのチーズがカリッと香ばしく、その下にはコクのあるチーズとクリーミーなチーズの部分が2層になっており、その中のアーモンドのカリッとした食感、そしてレーズンの酸味のアクセントがたまらない、今まで食べたことのないようなチーズケーキです。

このケーキセットは飲物が付いて、ケーキは「グランタン」という木苺のケーキや「生パイ」など、20種類ぐらいの中から「いちばんおいしそう!」と思ったものを選べるのでうれしい限り。どれも本格的でおいしそうなものばかりなので、本当に迷ってしまいますよ。

それもそのはず、このお店のケーキははフランスで修業し、現在飯能でお店を出している「鈴木康弘さん」の手作り。あまりの美味しさに私はついつい2個も食べてしまいました。

            ▲カウンターからは外の景色を見ながらお食事できます。

ゴルフ好きの人はもちろん、ゴルフをしない人も絶対おすすめです。
特に女性の方!おいしいケーキたちが待ってますよ!

■アーリーバードゴルフクラブ(カフェ) 
TEL:049-289-8881
埼玉県坂戸市中小坂934
(営) 平日10:00〜20:00 土日祝7:30〜20:00
(休) 無休

★お店からのスペシャルPRESENT

4/6(火)〜5/31(月)まで「ブログを見た!」と言っていただいたお客様には、コーヒーのおかわりを1杯サービスします!


さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>
 

その他飲食 | 18:45 | comments(0)

  1/1 ページ  

坂戸うまうま通り商店街 画面写真

坂戸うまうま通り商店街 >>

「味で勝負のおすすめグルメ」と「体においしい葉酸食品」を坂戸市商工会が自信を持ってご紹介!これはうまっ!体にもうまっ!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」
さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」画面写真

さかど「葉酸いただきmap」 >>

坂戸市商工会が、市内の葉酸メニューや商品の取扱店をご紹介しています。

ブログ内検索

<<  2017年12月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント

  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    めぐ (01/20)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ゆみこ (01/15)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    唯(ただ) (01/04)
  • これは絶品!こだわりの「純生しょうゆ」から驚きの「醤油スイーツ」まで!
    醤遊王国担当 (10/23)
  • これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」
    TMO幸手(なが) (07/21)
  • カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・
    ひまわり (04/18)
  • スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ
    梶原 (03/30)

プロフィール

野垣写真

このブログの取材を担当させていただく野垣(のがき)です。
現在40+α才(見た目は30代?)
2 人の子供を持つ父親です。平成14年より当商工会で経営指導員をしています。
食べ歩きが大好きで、特にラーメン!週に 2 回ぐらいは食べないと気が済みません!
その食べ歩きの経験を精一杯活かしこの「さかど葉酸おかわりブログ」では、坂戸市商工会の会員さんのちまたで大人気のメニューや商品、そしてサービスやプレゼントなどのお得でおいしい情報を、全国のみなさんにたっぷりとお届けしたいと思います。

坂戸市商工会 >>

「葉酸たっぷり食品展開事業」
事務局
〒350-0229
埼玉県坂戸市薬師町31-3
TEL : 049-282-1331

ブログを携帯で見る

qrcode