さかど「葉酸いただきmap」の新しい登録店のご紹介です。

今回はさかど「葉酸いただきmap」の新しい登録店、中華料理店の「幸楽」さんをご紹介します。

創業して30年以上もの間、地域に愛され、親しまれているこのお店は、当初からのファンのお客様もいるほど。

食材はお客様の安全・安心等を考え、主に国産のものを使用。特に野菜については坂戸産のものを多く使っています。

また、自家製にこだわり、麺はもちろん、味噌ラーメンの味噌も自家製とのこと。これが秘伝の味付けでご主人の自信作。

そしてさかど「葉酸いただきmap」でご紹介する葉酸たっぷりメニューは、その自慢の自家製味噌を使った『ニラそば』です。

   ▲自家製味噌を使ったピリ辛スープが後を引く。たっぷりのったニラとの相性も抜群。
                    『ニラそば』600円
                   葉酸を136μgとることができます。

まずはアツアツのスープから・・・。

自家製の味噌を使ったスープにはコクがあり、ピリ辛の味付けが後を引きます。
たっぷりのった葉酸を含むニラとの相性も抜群です。

そして、ご主人自慢の自家製麺をそのニラと一緒に口の中へ・・・。

シャキシャキとしたニラの歯応えとピリ辛スープが、ご主人自慢の自家製麺と絶妙に絡み合い、たまらない味わいが口の中に広がります。

辛さはお客様のお好みで調整できます。

そして、なんと麺の大盛りが無料!うれしい限りですよね。

この他、餃子や定食などメニューも豊富。どれも美味しそうで迷ってしまいます。

皆様も是非ともご利用ください。

※「おかわり!メニュー」「スペシャルプレゼント」等についてはあらためてご紹介いたします。

■幸楽
TEL : 049-282-2073
埼玉県坂戸市関間1-1-1
(営)11:00〜14:00
   17:00〜21:30
(休)日
※駐車場は隣の「くら寿司」の駐車場を使用できます。 

中華・ラーメン | 13:27 | comments(0)


舌の上でとろける!最高級黒毛和牛のステーキがこんなに安く!

今回ご紹介するのは創業から30年以上もの間、地域のお客様に親しまれている「お食事処 松とし」さん。

もともとお肉屋さんだったこともあり、特にお肉ついてはプロ中のプロ。
名物のとんかつ料理も大人気とのことです。

                  ▲「お食事処 松とし」さんの外観です。

また、お肉料理だけでなく、釣りが趣味のご主人は毎週定休日の木曜日には釣りに出かけ、「ひらめ」や「わらさ」など、新鮮な魚介類の料理が並ぶこともあるそうです。

 「葉酸いただきmap」では葉酸の多く含まれている野菜たっぷりの『野菜ラーメン』をご紹介しました。


        
      ▲こだわりの新潟麺は納得の秀作。葉酸野菜たっぷりの『野菜ラーメン』
                 葉酸を146μgとることができます。

そして、今回ブログでご紹介する店長おすすめNo1の「おかわり!メニュー」は、肉の職人であったご主人が選んだ最高級のお肉を使った『最高級和牛 黒毛和牛ステーキ』です。



           ▲鮮やかな霜降り肉のステーキ。舌の上でとろけます。
         『最高級和牛 黒毛和牛のステーキ』100グラム1,200円

どうです!この鮮やかな霜降り肉を見れば、「さすが肉のプロ!」と言ってしまほど見事で美しいお肉ですよね。

黒毛和牛は肉に弾力があり、柔らかく、しっとりとした手触り感が特徴で、「肉質、味、風味、色合い」共に牛肉の中では最高峰にランクされているとのこと。

口の中にほおばると舌の上でとろけるような柔らかさは黒毛和牛ならではのものだそうです。

ご主人いわく、通常の飲食店ではグラム3,000円は下らないとのこと・・・。

それをなんと当店では1,200円という価格で提供されているから本当に驚きです。

とっても明るく気さくなご主人は、お客様に喜んでいただくためにはどうしたらいいか、常に考え、研究されているとのこと。

その一つとして当店の箸は最高級の竹箸を使用しており、お客様には菜箸としてお持ち帰りいただいるとのことで大変喜んでいただいているとのことです。

      ▲とっても明るく気さくな当店のご主人。手にされているのはマグロの頭です。

ここで、とびっきりのおいしい情報です!

9月末までの間、ご主人が手にしているマグロのかぶと焼半身(4、5人分、通常5,000円位)を、なんと半額以下の2,000円でご提供いただけるとのこと。

ただし、焼き時間に1時間以上かかるのでご予約をお忘れなく。

皆様も是非、この最高級の食材を使った絶品料理との出会いのチャンスをお見逃しなく!

■松とし
TEL:049-283-9975
埼玉県坂戸市鶴舞3-12-1
(営) 11:00〜22:00
(休) 木
★お店からのスペシャルPRESENT

平成22年9月末までの間に、「ブログを見た!」と言ってご注文いただいたお客様には、この「最高級和牛 黒毛和牛のステーキ」を、なんと100グラム1,000円でご提供します

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>    

中華・ラーメン | 16:34 | comments(0)


絶品!フカヒレラーメン。ここだけのおしい食べ方も教えます。

今回は本格的な中華料理をたっぷりと堪能できる。「中華料理 寿楽」さんをご紹介します。

30年以上地域の人々に愛されているこのお店のご主人は、「少しでも多くのお客様によりご満足いただける料理を作ることを365日考えている」とのこと。そしてたどりついた答えが「本物の材料を使うことでよりご満足いただけるものを提供できる」ということだそうです。



                    ▲寿楽さんの外観です。

「葉酸いただきmap」では、葉酸がたっぷりとれる『葉酸中華コース』をご紹介しました。

      ▲葉酸が多くとれる贅沢なコース料理『葉酸中華コース』1名様2,800円
                            葉酸を697μgとることができます。

そして今回ご紹介するご主人おすすめNo1の「おかわり!メニュー」は『気仙沼産フカヒレのフカヒレラーメン』です。

ラーメンの上に惜しげもなくのった「気仙沼産フカヒレ」はその独特のプルップルとした食感がたまらなく美味。スープは干し貝柱や干し海老などをたっぷり使い、とても深みのある味わいとなっており、十分にその中華料理のスターを引き立てています。




            ▲プルップルの食感とスープの奥深い味わいがたまらない
               『気仙沼産フカヒレのフカヒレラーメン』1,880円

フカヒレのたまらない食感とコシのある自慢の麺が、とろみのある奥深い味わいのスープと共に絡み合えば、「これぞラーメンの王様!」と言いたくなるほど、贅沢で絶妙な味わいが口の中に広がります。

そして、当店のご主人はこれだけでは終わりません。さらにお客様にご満足いただくために1食で3度おいしい!満足度3倍以上!となる食べ方を考えたそうなんです。

おすすめ食べ方その1! エスニック風
これはコリアンダーとネギを豆板醤であえたものをのせていただきます。独特の風味とピリ辛感がくせになる食べ方で、女性の方に人気だそうです。

おすすめその2! イタリア風
なんと粉チーズをたっぷりかけていただきます。とろーりとけたチーズがたまりません。パスタのような味わいにビックリです。

おすすめその3! ピリ辛四川風
お酢とコショウを多めにかけていただきます。私のお気に入りはこの四川風。ピリ辛の風味がスープによく合い、あとを引く美味しさ。これからの季節にはぴったりですね。

是非とも皆さんで小皿にとってお試しください。

      ▲店内はゆっくりとおくつろぎいただける落ち着いた雰囲気です。

2階には宴会場(30名〜70名まで)と、個室2部屋(4名〜12名まで)があります。

そして何よりうれしいのが、バスで送迎をしてくれること。8名様以上であれば片道30分ぐらいまでOKとのことです。安心してお酒も楽しめますね。

是非ともご主人のこだわりとアイディアたっぷりの、本格的な中華料理をお楽しみください。

■中華料理 寿楽
TEL:049-281-3759
埼玉県坂戸市千代田1-2-28
(営) 11:00〜14:45  17:00〜21:45 
(休) 火・第3水

★お店からのスペシャルPRESENT

6月30日(水)までの間に「ブログを見た!」と言ってお食事を注文されたお客様には、「南瓜のプリン」「ピーナッツ団子の金木犀風味」などの、当店自慢のデザートをすべて半額でご提供します。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

中華・ラーメン | 19:23 | comments(0)


いつも変わらぬ味とサービス「來入華」さんの人気急上昇メニュー

今回は坂戸駅北口からすぐ近くの「サンロード」という商店街にある「中華料理 酒家 來入華(らいか)」さんをご紹介します。

昭和20年頃に開業し現在3代目になるご主人様は、お客様に親しまれているお店の味を守り続けており、「いい食材を使えば絶対においしいものを提供できる。」と料理に対して決して妥協をしないこだわりをもっています。



       ▲來入華さんの外観です。坂戸駅北口の「サンロード」にあります。

「葉酸いただきmap」での葉酸たっぷりメニューでは、当商工会の職員もはまっている人気メニュー『來入華そば』をご紹介しました。



      ▲当店人気No1!たっぷりの野菜。スープが旨い! 來入華そば:840円
                  葉酸を187μgとることができます。

そして今回ご紹介する「おかわり!メニュー」は、只今、人気急上昇中!ご主人もおすすめの『牛肉とピーマンの細切りあんかけ焼きそば』です。



        ▲人気急上昇中!牛肉とピーマンの細切りあんかけ焼きそば:945円

麺は外側の焼いたところがパリッパリで中はモッチモチ。その上にとろーりとかかったあんには、上質の和牛を使ったやわらかく旨みがある牛肉がたっぷり。ピーマンのシャキシャキとした心地よい食感もたまりません。焼いた麺とアツアツとろとろのあんがからみ、たまらない味わいが口の中に広がります。
ボリュームもたっぷり。宴席のしめで大勢で分けて食べていただくのもおすすめ!きっと大満足ですよ。

店内はとってもくつろげる雰囲気で、テーブル席の他ターンテーブルもございます。
そして、店内を和やかにするのは奥様。とっても明るくて元気な奥様はお客様へのサービスや気遣いも徹底しており、おいしい料理がさらにおいしく感じますよ。

ぜひ皆様もおいしい料理と元気な奥様に会いに行ってください。

■中華料理 酒家 來入華
TEL:049-281-0164
埼玉県坂戸市日の出町2-12
(営) 11:30〜22:00
(休) 月

★お店からのスペシャルPRESENT

3月15日(月)から4月15日(木)までの1ヶ月間、あらかじめご予約いただいたき、6名様以上で「來入華サービスコース」を注文し、「ブログを見た」とご注文の前に言っていただいたお客様に、なんと!2,000円の紹興酒を1本サービスします。

−來入華サービスコース− 1,800円(1名様分)

  1.おまかせ前菜  
  2.揚げ物
  3.炒め物
  4.エビのチリソース煮   ライス・スープ付


さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

中華・ラーメン | 10:47 | comments(0)

  1/1 ページ  

坂戸うまうま通り商店街 画面写真

坂戸うまうま通り商店街 >>

「味で勝負のおすすめグルメ」と「体においしい葉酸食品」を坂戸市商工会が自信を持ってご紹介!これはうまっ!体にもうまっ!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」
さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」画面写真

さかど「葉酸いただきmap」 >>

坂戸市商工会が、市内の葉酸メニューや商品の取扱店をご紹介しています。

ブログ内検索

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント

  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    めぐ (01/20)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ゆみこ (01/15)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    唯(ただ) (01/04)
  • これは絶品!こだわりの「純生しょうゆ」から驚きの「醤油スイーツ」まで!
    醤遊王国担当 (10/23)
  • これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」
    TMO幸手(なが) (07/21)
  • カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・
    ひまわり (04/18)
  • スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ
    梶原 (03/30)

プロフィール

野垣写真

このブログの取材を担当させていただく野垣(のがき)です。
現在40+α才(見た目は30代?)
2 人の子供を持つ父親です。平成14年より当商工会で経営指導員をしています。
食べ歩きが大好きで、特にラーメン!週に 2 回ぐらいは食べないと気が済みません!
その食べ歩きの経験を精一杯活かしこの「さかど葉酸おかわりブログ」では、坂戸市商工会の会員さんのちまたで大人気のメニューや商品、そしてサービスやプレゼントなどのお得でおいしい情報を、全国のみなさんにたっぷりとお届けしたいと思います。

坂戸市商工会 >>

「葉酸たっぷり食品展開事業」
事務局
〒350-0229
埼玉県坂戸市薬師町31-3
TEL : 049-282-1331

ブログを携帯で見る

qrcode