大人気のランチコース!モチモチの手打ちパスタが濃厚な魚介ソースとからみ合う絶品!

今回ご紹介するのは、オーナーシェフであるご主人がイタリアでの修業経験を持つという、本格的なイタリア料理のお店「リストランテ アルピノ」さんです。



                ▲リストランテ アルピノさんの外観です。

こちらのお店では食材すべてにこだわりを持ち、パスタの材料はイタリアから取り寄せ、他のものについても体に良いものを厳選して使用しており、本格的なイタリア料理を安心してご堪能いただけます。

「葉酸いただきmap」では『海の幸山の幸のトマトスパゲティのパスタランチ』をご紹介しました。

  ▲山の幸、海の幸たっぷりの本格的なパスタランチ。デザートは5種類から選べます。
   『海の幸山の幸のトマトスパゲティのパスタランチ』1,550円
                              葉酸を125μgとることができます。

こちらは葉酸を多く含む山の幸と、厳選した海の幸をたっぷりと使用した本格的パスタのランチ。デザートは5種類から選ぶことができ、これがまた美味。焼きたてのパンはイタリアの岩塩と自家栽培のローズマリーを使っておりその味と香りは格別です。

そして、今回ご紹介する大人気の「おかわり!メニュー」は「ランチBコース」の『魚介のラグーのキターラのランチコース』です。


 ▲手打ちパスタは驚くほどモチモチ。パスタは6種類から、デザートは10種類から選べます。
 「ランチBコース」の『魚介のラグーのキターラのランチコース』2,100円

このランチのコースは、前菜、パスタ、デザートにパンと飲物がついた本格的なランチコースで、パスタは6種類から、デザートはなんと10種類もの中からお好きなものを選べます。

本日の前菜はボリュームたっぷりの「魚介類のマリネ」。大きめのエビ、サーモン、タコ、イカが盛り込まれたこのマリネは、小さくカットされたズッキーニとパプリカの食感とレッドペッパーのアクセントが絶妙です。

そして、パスタ料理はおすすめNo1の「魚介のラグーのキターラ」。「ラグー」とはミンチという意味で、「キターラ」とは手打ちパスタのこと。そのパスタのもっちもちの食感は今まで味わったことがないほど。トマトソースベースの濃厚でコクのある魚介類のソースと絡み合えば、たまらない食感と奥深い味わいが口の中いっぱいに広がります。

そして、スイーツ大好き人間の私にとって本当にうれしいのがデザート!なんと10種類ほどの中から選べるんです。

どれも美味しそうで本当に迷ってしまいましたが、本日は大好物のティラミスをチョイス。これがまた最高!リキュールをしみ込ませてあるしっとりとしたスポンジと、マスカルポーネ(クリームチーズ)を使用した濃厚で程良い甘さのクリームとのハーモニーがたまりません。

食後にゆっくりとコーヒーをいただき大満足。

また、当店では添加物を一切使用していない手作りの焼き菓子も販売しています。
甘いもには目がない私としてはこちらも見逃せません。全種類購入して自宅でいただきました。



    ▲添加物を一切使用していない手作りの焼き菓子。美味しさは感動ものでした。

これがまた最高に美味。どれも大人気だそうですが、私としては「抹茶のスノーボール」の抹茶の味わいとサックリ感が感動ものでした。「フルーツパウンドケーキ」も美味しいかったとメールをいただく程大好評だそうです。

                ▲おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内

ワインの種類も豊富で100種類ほど用意されているそうです。

また当店ではウエディングなど貸し切りのパーティーも承っています。

皆様も是非、大切な方との大切な時間を、本格的なイタリア料理と豊富なワイン、自慢のデザートと共に、おしゃれで落ち着いた雰囲気なかでお過ごしください。

■イタリア料理 リストランテ アルピノ
TEL : 049-289-5535
埼玉県坂戸市南町17-1
(営)11:45〜14:45 17:45〜22:00
(休)月

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってご注文いただいたお客様には、5月31日までの間なんとお一人様一袋パスタ(乾麺)をプレゼントします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

洋食・イタリアン | 11:24 | comments(0)


初めての美味しさに感動!たらことみょうがの絶妙な味わいの夏限定パスタ。

今回は特に女性の皆さんにおすすめ!友達に教えたくなってしまうような、おしゃれで落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン「創作レストラン Natural・木」さんをご紹介します。





       ▲「創作レストラン Natural・木」さん。おしゃれでモダンな外観です。

こちらのお店では店名のとおり、自然・木をテーマとして、木のぬくもりが感じられるような雰囲気の中で、自然たっぷりのオリジナルパスタや、シェフ自慢の創作料理の数々を十分に満喫できます。

「葉酸いただきmap」では『さかど葉酸オムライス』をご紹介しました。

このオムライスはリピート必至!フワフワでトロトロの健康たっぷりの葉酸たまごが、隠し味に醤油を使った店主自慢の絶品のバターライスにからみ、口の中で広がるし・あ・わ・せ感。とにかく一度食べてみてください。

         ▲フワトロの葉酸たまごが絶品ライスにからむリピート必至の一品
               『さかど葉酸オムライス』1,150円
                葉酸を185μgとることができます。

そして今回ご紹介するのは、期間限定の大人気のメニュー「バジルとトマトシャーベットの冷製パスタ」!と、いきたいところなのですが、このメニューは既に夏の大人気メニュー!たっぷりのったトマトシャーベットが大好評とのこと。

ということで、あえて今回は、当店の新人王候補である、店長、そして私からもオススメの一品!同じく夏の限定のメニュー『タラコとイカのパスタ』です。


   
    ▲タラコとイカの旨みが、みょうがと長ネギのさわやかな味わいとよく合う一品
      『夏限定メニュー タラコとイカのパスタ』1,000円

ただのタラコとイカのパスタではありませんよ。

中にはなんとこの季節に旬を迎える「みょうが」が入っているんです。まったりと濃厚なタラコとイカの旨みが、みょうがと長ネギのさわやかな風味ととてもよく合い、シャキシャキとしたその食感がなめらかなソースと麺の素晴らしいアクセントになっています。
初めて味わう驚きの美味しさですよ。

また、このパスタは坂戸市の健康応援店のメニューとして認定された「絶対健康サラダ」というメニューをベースに考えたとのこと。
健康にも良いとってもヘルシーなメニューでもあるんです。

       ▲木をふんだんに使用した店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気。

「何事にも感謝の気持ちで取り組み、お客様の笑顔のために全力をつくしたい。」と笑顔で語る店長さん。
きっとその熱い思いが全ての料理やお客様との会話から伝わってくると思いますよ。

                ▲とっても気さくで明るい店長の柳さん。

今回ご紹介した夏限定メニューは6月10日から8月末まで(予定)の限定メニュー。

素晴らしい季節の味わいと、店長の笑顔に出会えるこの機会を、是非ともお見逃し無く。

■創作イタリアン Natural・木
TEL:049-282-7335
埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-8-7
(営) 11:00〜15:00 18:00〜22:30 (21:30 LO)
(休) 水

★お店からのスペシャルPRESENT

「ブログを見た!」と言ってご注文をいたお客様には、なんと8月末までの間、お一人様につき一杯ソフトドリンクをサービスします。

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >> 

 

洋食・イタリアン | 16:56 | comments(0)


二人ともイケメン!イタリア料理人とバーテンダーのおしゃれなお店

今回ご紹介するのは、「イタリア料理人とバーテンダーのお店 カーロ」さん。

「ここは都内?坂戸市だよね」と我が目を疑ってしまうほど都会的でおしゃれなこのお店は、小学校、中学校、高校と共に学んだ幼なじみの地元出身の料理人とバーテンダーが、それぞれ港区を中心に8年、銀座で8年の修業を経て開店。



     ▲大きめのウインドウからは見える店内はとてもおしゃれで都会的な雰囲気。

バーテンダーの作るカクテルと料理人が一から手作りで仕上げるイタリア料理を、ひとつの空間でどちらでも好きなように楽しむ事ができる、バーでもありレストランでもある「カクテル&ディナー」という新しいスタイルのお店です。

そして、男の私が言うのもなんですが、二人ともイケメンなんですよ!

「葉酸いただきmap」では『鮮魚と野菜のタリアッテレ』をご紹介しました。



  ▲自家製パスタのモチモチ感がたまらない『鮮魚と野菜のタリアッテレ』680円〜800円 
                 葉酸を136μgとることができます。

そして、今回ご紹介するイケメンシェフのおすすめNo1の「おかわり!メニュー」は『川越産骨付きロースの香草ロースト ドライトマトソース』です。

はっきりいってこれは旨い!もう感動ものでした。
お肉はとろけるように柔らかくジューシー。ほんのり甘みのある脂の旨みがまたたまらなく美味。そして2〜3人でも十分満足できるくらいのたっぷりのボリューム。

        ▲とろけるようにやわらかくジューシー。脂の旨みみがたまらない
         『川越産骨付きロースの香草ローストドライトマトソース』1,670円

このおいしさの理由は、たっぷり時間をかけ低温でじっくりと焼くことによる「柔らかさ」と川越産のお肉の特有の脂の「甘み」と「さっぱり感」。そしてさらに、香草と一緒にローストすることで、その香りと共に最高の味わいが演出されるためだそうです。

このお肉は頭側から骨6本目まで指定で入荷するため、毎週数本限定になり、骨に沿って肉をカットするのでこれだけの大きさになるそうです。一品でなんと300グラム以上あるんですよ。ひとりでは食べきれないほど食べ応えも十分です。

そして、写真のお肉の後ろに写っているのは、イケメンバーテンダーおすすめNo1の人気カクテル『モヒート』。フレッシュミントの葉をつぶしたラムベースのカクテルで、ミントをつぶすことでその香りがさらに引き立ち、さわやかなで爽快な後味と、甘めで飲みやすいところが人気の理由だそうです。


        
       ▲こちらが店主のイケメンお二人。左がバーテンダーで右がシェフです。

ディナーは小田原の魚介や手打ちパスタを使った料理、日替わり単品メニュー600円から。季節のフルーツやコラーゲンカクテルなど多彩なカクテルは560円から。予約に限り、コース料理や貸切プランもあります。

皆さんも是非一度このお店で「料理・カクテル・雰囲気」そして「イケメンのお二人」に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

■カーロ カクテル&ディナー
TEL:049-298-4428
埼玉県坂戸市日の出町1-23 STEPS 1F
(営) 17:00〜翌3:00(LO 2:00)
(休) 水・第3火
※営業時間が上記の時間に変更になりましたのでご注意ください。

★お店からのスペシャルPRESENT

4月29日(木)〜5月6日(木)までの間、「ブログを見た!」といってご注文をいただいたお客様には、赤ワインにとってもよく合う、当店自慢の黒イチジクのドライフルーツをサービスします!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

洋食・イタリアン | 18:04 | comments(0)


シェフおすすめ!今だからこそおいしい一品 〜季節の香りをお届けします。〜

今回ご紹介するのは、平成19年から開業している坂戸駅南口からすぐ近くの「アルパッソ」さんです。アルパッソとは「歩み、一歩一歩、歩調」という意味があるそうで、店主さんは「スタッフ同士、またお客様とも歩調を合わせ、お客様によりご満足いただけるお店にしていきたい。」とのこと。



▲アルパッソさんの外観です。なんと看板は奥様の手作り!


「葉酸いただきmap」での葉酸たっぷりメニューでは『パンチェッタとブロッコリーのスパゲティ リグーリア風』をご紹介しました。



  
  ▲ブロッコリーの食感がたまらない『パンチェッタとブロッコリーのスパゲッティ リグーリア風』:930円
                                  葉酸を198μgとることができます。

そして、今だからこそおいしいご主人からのおすすめの「おかわり!メニュー」がこれホタルイカと春野菜のスパゲッティ』

あっつあっつのゆでたてパスタが、たっぷりのホタルイカの旨みとアンチョビのちょうどよい塩加減のソースとからみ、菜の花やアスパラなどの春野菜の香りと食感がたまらない一品です。ホタルイカは食感が悪くならないように目とくちばしをひとつひとつ丁寧に取っているそうです。これにはご主人の料理に対する思いとお客様への気配りを感じました。



▲季節の美味しさを楽しめる『ホタルイカと春野菜のスパゲティ』:930円


そして!少し赤唐辛子がきいたこのスパゲッティにはおすすめの食べ方があります。まず、そのままあつあつのピリ辛をいただく。その後、当店自慢のイタリア産のグラナパダーノという粉チーズをたっぷりかけ、まろやかなコクのある味わいを楽しむ。一品で二度も楽しむことができるという幸せ・・・食した私の喜びは2倍以上の大満足!

おしゃれに飾り付けをしてある店内は、決して気取らず、明るくて清潔感があり、ほっとするような暖かみのある雰囲気です。



▲店内は明るくとってもおしゃれ

 
そしてここの店主ご夫婦がとっても仲がよく、スタッフの方を含めとても暖かく和やかな雰囲気のお店です。その奥様からは「うちのお店は、高級なイタリア料理店ではないので、気軽な気持ちで来ていただき、ゆっくりと食事を楽しんで欲しい。」とのことでした。



▲店主ご夫婦が笑顔でお待ちしております。


みなさんも気軽に、そしてゆっくりと季節の味と和やかな雰囲気をお楽しみください。

■アルパッソ
TEL:049-284-2837
埼玉県坂戸市緑町3-8
(営) 11:30〜15:30  18:00〜23:00
(休) 火

★お店からのスペシャルPRESENT
3/8〜3/14までの限定コース『ミモザコース』をご注文したお客様で、ご注文の前に「ブログを見た!」と言っていただいた方は、グラスワイン(赤or白)、カクテル、ソフトドリンクのいずれかを、お一人様一杯サービスいたします。

−ミモザコース− 2,980円
(イタリアでは3月8日に男性から女性へミモザの花束を贈る習慣があります。)
Antipasto 彩野菜のコントルノ
Zuppa    グリーンピースのポタージュ
Pasta   ハマグリと菜の花のスパゲティ
Pesce   真鯛のポワレ 春野菜のスープ仕立て
Dolce   ミモザ風ケーキ 季節のフルーツ添え
       コーヒー or 紅茶

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」 >>

洋食・イタリアン | 17:56 | comments(0)

  1/1 ページ  

坂戸うまうま通り商店街 画面写真

坂戸うまうま通り商店街 >>

「味で勝負のおすすめグルメ」と「体においしい葉酸食品」を坂戸市商工会が自信を持ってご紹介!これはうまっ!体にもうまっ!

さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」
さかど「葉酸(ようさん)いただきmap」画面写真

さかど「葉酸いただきmap」 >>

坂戸市商工会が、市内の葉酸メニューや商品の取扱店をご紹介しています。

ブログ内検索

<<  2017年08月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ルピナス (02/11)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    めぐ (01/20)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    ゆみこ (01/15)
  • 栄養大学生さんにも大人気!季節限定販売の手作りパンをお見逃しなく!
    唯(ただ) (01/04)
  • これは絶品!こだわりの「純生しょうゆ」から驚きの「醤油スイーツ」まで!
    醤遊王国担当 (10/23)
  • これははまる!あまーくて香ばしい「プーさんのおやつ」
    TMO幸手(なが) (07/21)
  • カップの中の小さなアート。デザインカプチーノにうっとり・・・
    ひまわり (04/18)
  • スポンジのしっとり感がたまらない!絶品ロールケーキ
    梶原 (03/30)

プロフィール

野垣写真

このブログの取材を担当させていただく野垣(のがき)です。
現在40+α才(見た目は30代?)
2 人の子供を持つ父親です。平成14年より当商工会で経営指導員をしています。
食べ歩きが大好きで、特にラーメン!週に 2 回ぐらいは食べないと気が済みません!
その食べ歩きの経験を精一杯活かしこの「さかど葉酸おかわりブログ」では、坂戸市商工会の会員さんのちまたで大人気のメニューや商品、そしてサービスやプレゼントなどのお得でおいしい情報を、全国のみなさんにたっぷりとお届けしたいと思います。

坂戸市商工会 >>

「葉酸たっぷり食品展開事業」
事務局
〒350-0229
埼玉県坂戸市薬師町31-3
TEL : 049-282-1331

ブログを携帯で見る

qrcode